心は一つに、常に挑戦者たれ

馬鹿なオヤジの戯言帖

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

決定 


楽天梨田監督

梨田楽天が誕生した。

就任会見で、楽天は、近鉄とオリックスの合併による球界再編を経て、04年オフに誕生した球団だけに「近鉄の生まれ変わり、本流と思っている。2013年に日本一になったチーム。それなりの力はある」と言っていた。

まさにその通り。

大好きだった近鉄バファローズが消滅して、楽天は近鉄の生まれ変わりだと思ったからこそ応援するようになった。
そして、来季から梨田監督だ。
一段と応援に熱が入りそうだ。

梨田監督が希望した背番号は『99』。
恩師である西本幸雄さんが8度日本一挑戦にしてならなかった。
僕も2回日本シリーズに出て、2人で10回出て日本一になっていない。
99は白寿。
1本足らないということで、球団には99番をお願いしている」と理由を説明した。

2013年に日本一になった楽天ゴールデンイーグルスではあるが、梨田さんで是非達成してほしいものだ。


カテゴリ: プロ野球

[edit]

PAGE TOP

もしもそうなら 


梨田さんだったなら…

今以上に応援もするし、今以上に期待もする。

カテゴリ: プロ野球

[edit]

PAGE TOP

困りすぎで効果がないのか 


「困った時のボブ」だったんだけど、先頭打者ホームランの1点に泣く。



残念な試合だったが、良かったことを言うならば。

無援護試合にもかかわらず、リリーフ陣はよかった。



今夜は雨なのかなぁ?



カテゴリ: プロ野球

[edit]

PAGE TOP

どうなんだか? 


完封

則本でようやく勝てた。
ヾ(´▽`*;)ゝ"

というか、則本でしか勝てない。
(o´_`o)

明日、koboスタで連勝ってなるのでしょうか?
もしも勝てたら50日ぶりの連勝だって…





カテゴリ: プロ野球

[edit]

PAGE TOP

お誕生日おめでとう 


makida

ほぼ負け試合だと覚悟しながら9回裏を見ていましたが、なぁ、なんと神懸かりの4点を奪い逆転サヨナラ勝ち。

ヒーローとなったのは、元猛牛戦士でイーグルス生え抜きの牧田でした。

牧田と書いて「まきだ」と読む彼は6月3日が誕生日。

朝、二人の娘にホームラン打ってねと送り出されたらしいが、ホームランに勝るとも劣らない一撃でした。

パパおめでとう!
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

こんなことがあるから、野球って本当におもろいなぁ~。




カテゴリ: プロ野球

[edit]

PAGE TOP

連勝への一歩 


ウルトラマンと一緒

イーグルスはカープの大瀬良に手も足も出ない状態。

美馬は毎回のようにピンチを迎えては、なんとか抑える状態。

しかし、終わってみればAJのサヨナラ3ランでイーグルスの勝利

これは連勝するっきゃないでしょ。



カテゴリ: プロ野球

[edit]

PAGE TOP

たしかにHRはダメだけど 


辛島くん

いつも頑張ってるのに、いつも無援護orz


カテゴリ: プロ野球

[edit]

PAGE TOP

