心は一つに、常に挑戦者たれ

馬鹿なオヤジの戯言帖

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

オリコンチャート入りしたりして 


第93回全国高校野球選手権大会の参加校も大阪代表が決まり、49校が出そろった。

その参加校の中でで今話題となっているのが、愛知県代表の『至学館』である。

何が話題って、選手や野球に関してではなく、校歌がポップ調だということ。

さっそくYou Tubeを検索すると、あります、あります。

「夢追人」なんて題もついているじゃないですか。

そして、歌詞もまるで甲子園で歌うためのような内容の校歌。




これは、甲子園でも聴きたいものだ。


カテゴリ: 高校野球

[edit]

PAGE TOP

『一瞬の夏、一生の記憶』 


準々決勝

今年も夢かなわずでした。

友だちが応援に行こうと熱心に誘うので、仕事をさぼってちょっと休んで応援に行きました。

あぁ~、今年も近くて遠い甲子園でした。

息子たちが負けたときの虚脱感とは完璧に違いますが、悔しいです。

夢がかなわなかったショックから立ち直りが早いのは、なぜか子どもたちのほうなんですよね。

大学受験という大きな目標があるからかな?

今まで勉強らしい勉強をやってないので、これから結構目に見えて成績が上がるんですよね。

子どもと一緒に目指した甲子園。
保護者の皆様、ほんとうにお疲れ様でした。

選手のみなさんは、少しだけ休んで、次なる目標に向かって頑張ろう。


今日も素敵な1日を。




カテゴリ: 高校野球

[edit]

PAGE TOP

幸せな一夜 カニ、かに、蟹♪ 


球一会が開催されました。

球一会

今回は松葉ガニがメインです。
場所は、もちろん『旅人』。

この球一会でカニを食べるのは2年ぶりとなります。
先回の様子は こちら でご覧になれます。

松葉がに

▲カニは、まだ動いていました。
(静止画像では、わからんよなぁ~)

茹でた松葉

▲茹でた松葉がに

カニ鍋

▲もちろん、カニ鍋

プリプリで肉厚のカニをみんなが無口になって食べあさっています。

無口

オードブル

トッポギ

▲箸休めの料理だけでも豪華です。
(ほんの一部です)

雑炊

▲意識のある間に、カニのエキスたっぷりの雑炊を食べて、宴会は佳境へと…

酔いたんぼ

今回は意識不明者もなく、夜遅くまで語り明かされて飲み続けられていましたとさ。

長い長い飲み会話題にお付き合いいただきありがとうございました。

今日も素敵な1日を。

カテゴリ: 高校野球

[edit]

PAGE TOP

