心は一つに、常に挑戦者たれ

馬鹿なオヤジの戯言帖

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

新年のごあいさつ 


年賀



カテゴリ: ヴィーゴ

[edit]

PAGE TOP

シュナまみれ@ぷうすけ邸 


BBQ

鳥取市河原町のシュナ友さん家に大集合。

滋賀、大阪、神戸、広島、米子、松江、岡山と各地から11家族、14匹が集結してBBQ大会でした。

恒例の集合写真撮影はいつものことながら大変でした。

カテゴリ: ヴィーゴ

[edit]

PAGE TOP

朝んぽ 


午前5時半頃の湯梨浜町です。

田んぼ

今朝は久しぶりに散歩のコースを変えて田んぼの中へ。

こんな環境の中に住んでいるので今年の夏もエアコンはほぼ使用せず。

ヴィーゴ

ヴィーゴさん、何見てはりますの?


-- 続きを読む --

カテゴリ: ヴィーゴ

[edit]

PAGE TOP

大山にて 


大集合

およそ1年ぶりに集まりました。

無理を承知で記念撮影を試みましたが、ビーゴはカートを借りてなんとか無事終了。

裸族のヴィーゴは左端です。


カテゴリ: ヴィーゴ

[edit]

PAGE TOP

あさんぽ 


あさんぽ

今日も頑張ろう!

カテゴリ: ヴィーゴ

[edit]

PAGE TOP

「安・近・短」だけど渋滞でした 


弔問客もなくなったので、まだ残っていた三男と三人でGWらしいことをすることに。

天気もいいし、ヴィーゴを連れて岡山県の蒜山(ひるぜん)高原へ。
岡山県といっても鳥取県との県境付近のために我が家からは車で1時間以内の近距離です。

しかし、その日はGW中の5月4日です。
噂どおり渋滞しており1時間以上かかって蒜山に到着。

ウッドパオ

▲ここまきばのレストラン『ウッドパオ』の屋外はペットと食事が出来るパーゴラ席やテント席があるので、ここでジンギスカンを食べるつもりでしたが、なぁなんと1時間待ち。

ジンギスカンは断念して売店で蒜山おこわを買って芝生の上でお昼ごはん。

蒜山おこわ

デザートにソフトクリーム付きです。(笑)

ソフトクリーム

不完全燃焼気味の嫁さんの提案で裏大山を通って米子市(大山のすそ野)のALOE CAFE (アロエ カフェ)へ行くことに。
もちろん、ここもテラス席ならばペット連れOKです。

アロエ カフェ

さすが人気の店だけあって満員でしたが、待つこと数分でテラス席へ案内されました。

ヴィーゴ

始めはテーブルの下でいい子にしていたヴィーゴでしたが、スタッフが通るたびにガウガウ攻撃を開始。
ついに最後にはダメだしをいただき、交代でヴィーゴを庭で遊ばせていただく始末なのでした。

とても美味しかったんだけど、ゆっくり味わうことはできなかったのが残念です。

▼私の注文した、本日のパスタ2種類から豚バラとトマトの冷たいパスタです。

本日のパスタ

▼嫁さんのオーダーしたプレーンワッフル

プレーンワッフル

▼三男のオーダーしたチョコバナナワッフル

チョコバナナワッフル

ワッフルの生地は注文後焼き始めるので少し時間はかかるけど、美味しかったようです。

ヴィーゴをしっかりと訓練させてからリベンジするぞ!

カテゴリ: ヴィーゴ

[edit]

PAGE TOP

スキー場がドッグランに 


はじめまして

お互いのブログをROM専門でコメントもしたことはなかったのですが、我が家が同じ鳥取県在住ということがわかったらしくドッグランにお誘いを受けました。

ミニチュア・シュナウザーばかりじゃないけれどミニ・シュナが多いということで参加させていただきました。

場所は西日本ではスキー場として有名な大山の『豪円山ドッグラン』です。

豪円山ドッグラン

数ヶ月前まではゲレンデだった場所が、ドッグランに変身しています。
スキー専門の私にとっては驚きでしたが、とてもいい企画です。

使用料は無料ですが、ロッジのジンギスカンでお金を落としていただこうという作戦のようです。

高速道路の閑散としたドッグランしか体験してない、我が家のヴィーゴにとってはドッグランデビューです。

芝ちゃん、大好き

なぜか、この柴犬がお気に入りのようでべったりでした。

野球観戦しか知らなかった我が家にとっては、天気もよく、こんな休日もあるんだという楽しい1日でした。

カテゴリ: ヴィーゴ

[edit]

PAGE TOP

