心は一つに、常に挑戦者たれ

馬鹿なオヤジの戯言帖

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

わが家よりのお知らせ 


2ヶ月以上も放置していましたが、みなさまお元気でしょうか?

我が家はみんな元気で、それなりに頑張っています。

さて、標記のお知らせですが、もうすでにFacebookとかLINEなどで画像、記事がでておりご存知の方も多いのですが、ここでも少しだけ報告しておきます。

メッセージボード

そうなんです。
三男が結婚しました。

小林家

お相手は大学の時に短期語学留学していた時の学校の先生なんです。


Aba-a一家と

結婚式の前日に次男さんの家に招待していただき、現地のお祝い料理で食事会をした時の記念写真です。

ワッキーショットで撮ろうと撮影したのですが、普通でしたね。
(ワッキーショット=変顔撮影)

我が家に可愛い家族が増えました。


カテゴリ: イベント

[edit]

PAGE TOP

今年は南南東 


恵方巻

今年も賀茂神社の社務所で万よしの恵方巻きをいただきました。

もちろんですが、いわしも食べました。

もう20年以上も2月3日はこのスタイルです。

ちなみに今年の直会の料理はホルモン鍋でしたが、これがまた最高でした。

暦の上では今日から春ですが、山陰地方に本当に春が来るのはいつなのでしょうか?

春よ来い♪


昨年の画像は  こちらのパステル画風  でしたが、今年は画像を水彩画風に加工しました。


今日も素敵な1日を。





カテゴリ: イベント

[edit]

PAGE TOP

仕事を休んでまで行ってよかった 


Vior gloire

楽しかった!

ファンになりました!




3年ぶりに三兄弟が集結。

兄弟

事務所の人とかヘアメークさんに、「家族の他の人はピンクじゃないんだ」って言われたんだって。

そりゃ、あたりまえやろ!






カテゴリ: イベント

[edit]

PAGE TOP

夏を迎えるための必須アイテム 


茅の輪をくぐって

茅の輪

水無月を食べれば

水無月

今年の夏も元気に過ごせます。

バーン





-- 続きを読む --

カテゴリ: イベント

[edit]

PAGE TOP

ふるさと展 


この度改修されたJR倉吉駅のグランドオープン記念として遥かなる町『赤石文雄ふるさと展』が開催されました。

赤石さんは湯梨浜町(旧 羽合町)生まれ、倉吉育ち。
大阪大学理学部卒業ながら画業一筋の異色の経歴。
全国各地の画廊・ホテル・百貨店・美術館等で催された個展は200回を優に超えるという、今もっとも注目されているパステル画家の一人です。

その赤石さんを地元でサポートする幼なじみと私が仲良くさせていただいている関係で3年前に開催された倉吉博物館での個展に引き続き、今回もお手伝いさせていただきました。

ふるさと展

パステル画

パステル
▲中央にあるのがパステルです。

絵に関しては無知なので、何かいい情報がないかなと検索していたら、今回の個展をYouTubeで発見したのでペタっとしますね。



これで、下手な説明はいりませんね。

最終日、後片づけ後にアルコール大好きの三人が大酒を喰らったのは言うまでもありません。




-- 続きを読む --

カテゴリ: イベント

[edit]

PAGE TOP

朝陽を見に行こう! 


常任委員をしている体育振興会で突拍子もないイベントが開催されました。

なんと、出発時間は公民館を午前4時です。

公民館まで来るのに飲食店の多い繁華街を通ってきましたが、お店の前にはタクシーや代行がお客さんを待っていました。

若い頃はそんな車に乗り込むこともあったなぁ~。

集合

日の出を見るスポット、鳥取市の魚見台に到着です。

魚見台到着

この日の日の出時刻は5時15分とのことでした。
日の出はまだですが、朝焼けで赤くなってきました。

朝焼け

説明を聞いている間に太陽の頭が…

日の出を待つ

日の出

日の出アップ

日の出

日の出

日の出を見た後は、ハワイ海水浴場へ移動して、散策。

最後に体育振興会らしく体操をして日程終了。

記念写真

いい企画だったけど、倉吉打吹まつりの最中の開催は少々きつかった。

カテゴリ: イベント

[edit]

PAGE TOP

