心は一つに、常に挑戦者たれ

馬鹿なオヤジの戯言帖

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

いまさらなんですが… 


『普段手間のかからない』をコンセプトに、安くを大前提としていた我が家の庭整備ですが、途中経過は何度か紹介していましたが、完成を紹介していませんでしたね。

こんなんになりました。

庭

反対側から見ると

庭

つつじも綺麗に咲いていましたが、今は見頃を過ぎています。

横の通路は、がんこマサと砂利で手間いらずです。

庭

これらが、生い茂れば庭らしくなることだろうと思っています。

庭

裏庭で連休最終日に友だちとBBQしたのですが、最高でした。

ぜひ皆さんも肉と飲み物を持ってお越しください。

七輪と炭、器と箸程度は準備してお待ちしております。


カテゴリ: びふぉー&あふたー

[edit]

PAGE TOP

3月19日を終えて 


ヤマボウシが植えられて、それなりの形になってきました。

木

明日からは主に南側と北側の通路の作業でしょう。

北側通路

南側通路

金曜日は生コン工事らしい。

いよいよ大詰めです。



カテゴリ: びふぉー&あふたー

[edit]

PAGE TOP

土曜日で作業はお休み 


芝生

いい感じです。

横通路

横の通路は来週になってからです。

カテゴリ: びふぉー&あふたー

[edit]

PAGE TOP

ピグじゃないし 


3月16日

少しずつですが形となってきました。

やはり図面とはイメージが少し違います。

タマリュウ

奥には温泉の配管があるために、予定ではガンコマサだったのですが急遽変更してタマリュウを植えて、配管の交換があっても対応しやすくしました。

カテゴリ: びふぉー&あふたー

[edit]

PAGE TOP

一気に春です。おそらくね… 


3月13日

▲これは昨日(3月13日の朝)の庭の状態です。

おそらく作業は中止だろうなぁ~って思ってましたが、徐々に天気も回復して、作業も行われたようです。

3月14日

▲そして、今朝(14日の朝)です。

7時過ぎなのに、日差しも強く一気に春の気配です。

今日は急ピッチで作業も進みそうです。

ちょとワクワク。
帰ってからのお楽しみです。



-- 続きを読む --

カテゴリ: びふぉー&あふたー

[edit]

PAGE TOP

始まりました 


3月7日

予定通り3月に入ったので庭の整備に取りかかりました。

雑草の生えない、手入れが簡単がコンセプトです。

天候次第ですが完成は1ヵ月後。

7日の朝

ヴィーゴ、もう少しだけ我慢だ!

あなた専用のドッグランだよ~ん。

カテゴリ: びふぉー&あふたー

[edit]

PAGE TOP

