fc2ブログ

心は一つに、常に挑戦者たれ

馬鹿なオヤジの戯言帖

とりあえず終わりましたね。 


東北楽天ゴールデンイーグルスvs埼玉西武ライオンズ 第24回戦
1対4


楽天は今シーズン最終戦を白星で飾ることはできませんでした。
先発の菊池は6回をホームラン2発による3失点と、それなりに試合を作ることができました。
来季に期待できそうな感じです。

打線は今シーズンのいつものパターンで、残塁ショー。
1アウト満塁、ノーアウト満塁を点にできませんでした。
4回のチャンスに三振を喫した枡田、中川は将来につながる貴重な経験だったと思う。
これをステップとして来季の活躍を願っています。

いいとこなしの完封負けでシーズン終了かと思っていたが、8回に山崎の目の覚めるようなホームラン。
まだ来季もできるぞ~!との1発でした。

試合終了後にセレモニーがありましたが、岩隈の形どおりのあっさりとした挨拶のみで寂しいものでした。

何はともあれ楽天の皆さん、今シーズンお疲れさまでした。

そして、噂はされていましたが、試合開始の前に「ブラウン解任」のニュースが…
発表が今日でもいいような気がしましたが、どんなものなんでしょう。
いずれにせよ、今日からいろいろな動きがあると思います。
監督問題、岩隈問題、戦力補強…etc.

どちらにしても今後も楽天を応援し続けることは間違いありません。

今日も素敵な1日を。

カテゴリ: プロ野球

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

お疲れ様でした。

でも、薄らと涙目になって会見する監督、見たくなかったです。

なんか、すべてが寂しさで彩られた昨日でした。

nina #- | URL
2010/09/30 08:54 | 編集

いや~疲れました

結局午前様のお帰りとなり、今日は4時間くらいしか寝れてません

仕方ないですけど、やっぱ年ですね~

でも、最終戦楽しかったですよ

いろいろありましたけど、これからのことだけ考えて応援してまいりましょう

測量屋 #- | URL
2010/09/30 10:43 | 編集

■ninaさんへ

今日、集金に来ていた銀行のおにいさん(広島ファン)にブラウンさんの評価を聞いてみました。
彼曰く「好きな監督だった」とのことでした。
いろいろと話しましたが、結論は育成にはいい力を発揮するということに落ち着きました。
イコール、勝負師ではなかったのかな?

buffie #- | URL
2010/09/30 13:31 | 編集

■測量屋さんへ

私もこの歳になると、ちゃんと睡眠時間を確保しないとダメです。
睡眠時間が不足する時は、ほとんど飲みが関係しているのでWパンチです。

測量屋さんは今シーズンは何度Kスタに行かれたのかな?
どれがベストゲームでした??

終わったばかりなのに、もう来季が楽しみです。

buffie #- | URL
2010/09/30 13:38 | 編集

選手

来年の楽天選手層は。。。
投手では、岩熊、永井、田中は健在でしょうか?
打者は、山崎はどうでしょうか?
本領発揮したら強いんですけどね。
やはり監督の采配でしょうか?

23区 #tScr3ypA | URL
2010/10/01 00:00 | 編集

■23区さんへ

残念ながら岩隈はメジャー行きが濃厚です。
というか決まりでしょう。v-292
そして打者ですが、山崎がいつまでも中心では駄目だと思います。
ただ彼の代わりは誰かが問題です。

buffie #- | URL
2010/10/01 08:15 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://buffie.blog104.fc2.com/tb.php/61-043d34fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP