心は一つに、常に挑戦者たれ

馬鹿なオヤジの戯言帖

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

みんなの力 


スコアボード

1回の裏、満塁のチャンスに1点も奪えなかったイーグルスに対して、出したランナーをことごとく得点に結びつけるホークス。
ついに本来の力を出しはじめたなっていう展開だったけど、マギーが魂でグランドスラムを打ち逆転。

先発の則本も調子がいいのか悪いのかわからないようなピッチングだったけど、打線の援護と長谷部の好投で14勝目。

打ってはジーターが4の4で3盗まで決めちゃったけど、足は大丈夫かい?

ヒーローインタビュー

これで、ついにマジックは1桁の9となりました。

いよいよカウントダウンだな。


今日も素敵な1日を。


カテゴリ: プロ野球

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

イーグルス

ほんと強くなりましたね。
オリックスのプロテクトから外された、いわば寄せ集めのような形でスタートしたチームが、優勝を狙うチームに成長し、感慨深いものがあります。
その後、大震災があり、プロ野球開幕も遅れ、「野球どころじゃない」という声も聞かれる中の開幕。
嶋捕手が約束した、「東北に底力を!」
遂に果たせる日が近付いてきている、そう感じた試合でした。
この日の対戦相手は我がホークスで、秋山監督の采配ミス(寺原を引っ張りすぎ!気持ちが弱い人なんだからっ!) 敗れたものの、敵ながら楽天あっぱれ!でした。

クライマックスシリーズには、是非、仙台まで行って下さいよ~
この瞬間を見逃してどうする~ってなもんです。
私はテレビの前で応援しています。
どこのチームかは、あえて今はいいません。
ロッテが相手であれば楽天を。(ごめんよ、kaorin♪)
当然 ホークスがお相手であれば…なんてね。

すず #SFo5/nok | URL
2013/09/19 00:20 | 編集

あの頃、あれだけ強かったら。
ところでKスタって日本シリーズとかできるの?
あえていいですって、私の名前いちいち出さなくたって<すずちゃん(笑

私、何年か前のCSの時、すずちゃんの所に書き込みしたでしょう?
あれはすずちゃんの素直なキモチに打たれたから。
でも、すごく今となっては反省しています。
傷つけていたのね、本当にごめんなさい。

まぁ、ロッテはCSもあぶないんじゃないかな?残念です。

kaorin♪ #- | URL
2013/09/19 08:38 | 編集

Re: イーグルス


■すずさんへ

ありがとうございます。
たしかに強くなりましたが、まだまだホークスには及びませんよ。
たまたまマーくんのおかげで首位にはいますがね。

実はこの前の福岡からの帰りの車中で、
「この強いイーグルスは今見とくしかないでしょ!」という話になり、帰宅してすぐに札幌ドームか西武ドームのイーグルス戦観戦の予定を立てました。
めちゃくちゃ盛り上がり、じゃあ明日手配しようってことになったのですが、一夜あけて冷静に考えると
「遊んでばかりいる場合じゃないよなぁ」ってことで消滅したとうお話がありました。

クライマックスですが、おそらく今の上位3球団で決まりだと思います。
18日終了時点で1位と2位のゲーム差7.5であれば、イーグルスがほぼ優勝と仮定します。
そうなるとセカンドステージでの相手はマリーンズを希望します。
やっぱりホークスは苦手だもん!
すずちゃん、すまぬ。


ばふぃー #- | URL
2013/09/19 09:17 | 編集

■kaorin♪さんへ


すずちゃんのコメレスをしようと管理画面にしたまま仕事していて、レスを書いてアップしたらkaorin♪来てたんだね。

ロッテの失速はちょっと想定外だったけどCSは大丈夫じゃないかな?
4.5差はほぼ安全圏だと思ってます。

ばふぃー #- | URL
2013/09/19 09:21 | 編集

う~ん

楽天はホークスを得意にしていなかったっけ?
ホークスキラーの永井をだせば?

ロッテの失速っていつものパターンじゃない?
それに、ロッテはねぇ、成瀬も古谷もグライも西野ももういないの。
これでどうやって勝てと?(笑)

仲良しどうしの対戦だぁ(笑)
一抜けよっと♪

頑張ってね!

kaorin♪ #- | URL
2013/09/19 10:17 | 編集

まさか札幌行きを計画中だったとは!

いや~
驚きました。
そうだったんですか~
へぇ~
札幌にはオーストラリア留学中に知り合った友達夫妻がいます。
(もちろん、日本人夫婦)
バリバリのファイターズファンな彼ら。
ホークスの選手名すべて知っていることに まず驚きました。
一緒にJRの電車に乗っている時、(門司港へ向かう途中)ホークスの選手の写真をみながら、
「これは誰で~こっちは誰~おっ!まゆみちゃんのタムが居る!」観たいに。
思い切って札幌まで飛んじゃえば、面白かったでしょうね。

マリーンズ希望?
v-406

すず #SFo5/nok | URL
2013/09/19 11:02 | 編集

kaorin♪へ

全く傷付いてなんかいませんよ!!
傷付くどころか、v-10すっごく嬉しかったです。
これ、本当に、ほんと!
私は基本、本心しか書かないから。
まぁ…抑えに抑えて書くこともあるけど(直近では王さんの記録が抜かれたときなんかが、そうかな?)

私も たまに他球団ファンの方が書いたブログを読むことがあります。
すると、例えば日ハムファンのブログに恐らく他球団ファンが過激な、しかもストレス発散としか思えない「馬鹿球団」みたいなコメントを残しているのを たまたま見かけて気分が悪くなったりしたこともあります。
そんなのしか、みたことが無かったから余計にそうなんだけど、Kaorin♪のコメントには ぐっときましたよ。v-406(←こちらは嬉し涙)

今年は上位3球団が・・・
ほんと仲良し3人組が応援する球団じゃないの!
イーグルスのリーグ優勝は間違いないとして、
日本シリーズに出るチャンスはマリーンズもホークスもあるから
最後まで楽しもうね~v-238

すず #SFo5/nok | URL
2013/09/19 11:11 | 編集

Re: う~ん


■kaorin♪さんへ

得意っていえば得意だったころも少しだけあったような、なかったような。
でもいつもボコボコにやられている感じがしてるので苦手意識があるよ。
永井もそうだけど、鉄平や高須どうしちゃったんだろう?
必要とされてないのかなぁ

>それに、ロッテはねぇ、成瀬も古谷もグライも西野ももういないの。

成瀬は知ってたけど、古谷にグライ、西野は知らなかったよ。
それでも頑張ってちょうだい、イーグル戦以外に。

ばふぃー #- | URL
2013/09/20 08:57 | 編集

Re: まさか札幌行きを計画中だったとは!


■すずちゃんへ

ばふぃー家お得意の弾丸ツアー再びの予定でしたが、仕事しなきゃね。

札幌ドームは、札幌ドーム元年の開幕2戦目に行って以来の参戦になるかもでした。
その時はファイターズ対ライオンズで贔屓チームではなかったけど、新庄がいて、ガッツ小笠原もいた時代。
札幌ドームで野球観戦したぞというだけでした。

そのときも札幌でラーメンを食べずで、今回の福岡でも食べず。
毎回帰ってから悔やんでの学習能力無しのばふぃーなのでした。

ばふぃー #- | URL
2013/09/20 09:05 | 編集

多分・・・

身びいきはこっちおいといて、、、

CSは西武だよ、多分。
役者はそろったしね。
やすとおかわりが戻って破棄が出てきたもの~!

楽天は唯一勝ち越してないのが西武じゃない?
日本一持ってかれないように気をつけて(笑)

kaorin♪ #- | URL
2013/09/20 11:47 | 編集

Re: 多分・・・


■kaorin♪さんへ

何を弱気な発言を…

ライオンズは追いつけないって

ばふぃー #- | URL
2013/09/22 07:07 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://buffie.blog104.fc2.com/tb.php/736-eb9b8128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

