心は一つに、常に挑戦者たれ

馬鹿なオヤジの戯言帖

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

50越えたら、しんどいですわ 

かなりベタな関西冬のスポットとなってしまいましたが、一度は行ってみたかった「神戸ルミナリエ」、ついに行ってきました。

「神戸ルミナリエ」は阪神・淡路大震災の記憶を後世に語り継ぎ、
神戸の夢と希望を象徴とする行事で、今年で19回目の開催です。

自宅を10時過ぎに出発して、まずはJR新長田駅前にある「鉄人28号」のモニュメントを見物。

鉄人28号

まじで、このモニュメントだけ見るだけのものでした。

申し訳程度にこんな自販機がありました。

自動販売機

ルミナリエを見るのに車をどこに駐車しようかで迷いましたが、神戸ハーバーランドの駐車場に止めて、ブラブラと元町から三宮方面に歩くのも悪くないかなということに…
実はこの作戦がリーズナブルというのが本当の理由だったというのはここだけのお話。

南京町

途中、南京町で腹ごしらえ。

同居人のブログには「食べるのに必死で、写真を撮る余裕なんてなかったため画像はなし」とありましたが、私は余裕がありました。

豚まん他

ようやく三宮に到着。
4時半頃から、ルミナリエ会場に導く通路が途中から割り込んで入れないように作られました。

誘導道

5時近くになるともう人、人、人。

混雑

ふぅ~、ようやくたどり着いた。

ルミナリエ

ルミナリエ

おしくらまんじゅうとまではいかないものの、それに近いものではありましたがそれなりに満喫。

もちろん最後には1人100円募金してきましたよ。年末で今週は忙しく、さらに疲れもとれなく体はガタガタで、
ようやく本日記事をアップすることができました。

まさかの休肝日を連チャンで設けたりしてみましたが、歳を食ったなぁとしみじみと実感しちゃいました。

カテゴリ: おでかけ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

私も同じく。。。

今月は、仕事が超そがしく、身体もボロボロ・・・
歳を取ったなぁ~と感じつつ、帰宅後のお風呂上がりには腰痛予防ストレッチをしています。
更に私も同じく?11月の旅日記を今頃になって ちょびちょびと・・・(爆)アップしております。

 有言実行となりましたね!
それにしても魂を揺さぶられるようなイルミネーションですね。

「同居人のブログには…云々」バカ笑いしそうになりましたが、夜なかなのでそれは控えます。
実は今、本番に備えてのダンスの振付最終チェックをこっそりやっていました。

おっと、寝る前に同居人さんのブログも覗きにいってきま~す(バタバタバタッ、、、、)

すず #SFo5/nok | URL
2013/12/24 00:50 | 編集

Re: 私も同じく。。。


■すずさんへ

うぅぅぅ…
パソコンは毎日、朝から晩まで起動しているんだけどブログは久しぶりに開きました。
コメントいただいておきながら、ごめんなさい。

やはり12月の中旬以降は忙しかったです。
一年中こんなんだったら、ウハウハ儲かるんですけどねぇ。

今年は生すずさんにお会いすることができ、さらには楽天が日本一と素晴らしい年となりました。
前にもちらりとコメレスに書いたけど、今後も福岡に行くチャンスができました。
次回お会いする機会があれば、ゆっくりとお話、記念写真撮影と今年忘れていた(出来なかった)ことしましょうね。

それでは、よいお年をお迎えください。

ばふぃー #- | URL
2013/12/31 11:23 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://buffie.blog104.fc2.com/tb.php/759-24442ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

