心は一つに、常に挑戦者たれ

馬鹿なオヤジの戯言帖

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

食べたのは八女市だが、筑後での夕食 


湯布院から筑後に行くのに高速は使わずに一般道を利用したが、思った以上に時間がかかった。

少しあまく考えていたようだ。

3時に湯布院を出て、三男の住まいに着いたのは5時半過ぎだった。

まあ、筑後で特別用事があったわけではなく、筑後がどんな街で、どんな部屋に住んでいるのだろうか?を探るのが今回の目的だったから、ちょうどいい時間だったかもしれない。

少し部屋で話をして夕食を食べに出かけることになったが、さてどこに何を食べようかである。

息子も筑後に移って1か月半、しかも研修とかで滋賀に行ったり、大分に行ったりとで、筑後をほとんど知らない。

ということで文明の利器「ネット検索」を使うことにした。

福岡に来たのだから、メインはもつ鍋に決めて、場所は息子曰く、筑後市より八女市のほうが店があるとのことで八女市に絞った。

伺ったのは、八女市本町にある『もつ蔵』八女店

もつ蔵

伝統家屋の店は、地元倉吉の伝建群にいるようだった。

メニュー

これはお通し

お通し

そして、特選もつ鍋は醤油味をチョイス。

もつ鍋

生ハムと半熟玉子のシーザーサラダ

サラダ

他に、鮮魚のカルパッチョ わさびドレッシングソース、
熊本産馬肉のユッケ、
ひとくちチキン南蛮 自家製タルタルソース、
キノコとトロ~りチーズのオムレツ トマトソース等もオーダーしたが、食べるのと飲むのと話すのが忙しくて画像はなし。

飛び込み的に伺った店だったが、雰囲気も味も満足できる店で、大変おいしくいただきました。



カテゴリ: おいしいもの・お店

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://buffie.blog104.fc2.com/tb.php/785-71db3835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

