心は一つに、常に挑戦者たれ

馬鹿なオヤジの戯言帖

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

帰りはつらいが目標があれば頑張れる 


筑紫市から自宅の湯梨浜までは7時間程度だと予想して10時頃に筑後を後にした。

せっかくなので近くを散策してから帰るという選択肢もあったけど、とりあえず早めに自宅に近づこう作戦を選択した。

目標は米子市だったが、車中の話の中で夕食の話になった。

なぜか生魚が食べたい気分で、海鮮丼に決定。

鮮魚となれば境港がいい。

あっ、境港だったら今人気の「ベタ踏み坂」渡っていけばいいということになった。

ベタ踏み坂ってダイハツタントのCMのやつだけど実在している坂なんですよ。



鳥取のハワイだでぇ~の時と同じで、「江島大橋」は今人気のスポットとなっている。

土日になれば県外からも大勢の人が訪れて、橋のふもとにあるファミマの駐車場は満車、路上駐車も多いので、県は臨時駐車場を確保した。

ベタ踏み坂

CMほどの迫力はないけど、撮影してみた。



このあと境港で買い物をして、境港出身の友だちに紹介してもらった『魚山亭』にお邪魔した。

魚山亭

夜の部の営業は6時からだったので、6時に入店したが、ほぼ満席で、駐車場の車のナンバーも県外車もかなりあった。

オーダーしたのは海鮮丼スペシャルセット(商品名は正しくないかも?)

スペシャルセット

単品の特上海鮮丼と↓

特上海鮮丼

単品のカニの味噌汁(ハーフ)↓

カニの味噌汁

この2つが単品でオーダーするより、少しリーズナブルな1620円(だったと思う)で提供されているもの。

問題の味は、お店が本当の漁港の前に立地していることもあり、ネタは新鮮。

大当たりというほどではないけどコストパフォーマンスは○かな?



カテゴリ: おいしいもの・お店

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://buffie.blog104.fc2.com/tb.php/786-264250d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

