心は一つに、常に挑戦者たれ

馬鹿なオヤジの戯言帖

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

見かけじゃないんだ 


全米オープンネットで観戦していましたが、錦織くん、残念だったけど仕方ないですね。

あっぱれです。


さて、

いか焼き

画像では何なんだかさっぱりわかりませんが、大阪で『いか焼き』と呼ばれるものです。

お好み焼き、たこ焼きに肩を並べる粉もの界のベスト3。

先日の夕食でしたが、画像では全く美味しそうに見えませんね。

定番のソースバージョンと醤油味の和風を作りました。

しかし、実際には阪神百貨店地下のいか焼きには及ばないもののめちゃ旨!

今回食べていて、阪神百貨店の味を再現できるヒントらしきものも見つかりました。

う~ん、次回が楽しみだ。

美味しそうに見える写真の撮り方も勉強しなくっちゃ。。。









カテゴリ: おいしいもの・お店

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

イカ焼きですか~
懐かしい~
黒崎井筒屋の物産展に大阪から「イカ焼き」の方が参加されていました。
その方は、(店長さん) 私のブログ友 「ボクらのこころはなないろきんぎょ」のイラストを描いて下さった方の弟さん!!!
弟さんもブログをされていて、コメント欄で交流があったんですが、
まさか、九州までやってくるとは~
ということで、行ってきました。
それが震災があった年。
久々に思いだしてしまった、懐かしの味。
ばふぃーさんは御自分で焼かれるのですね。
素晴らしい~

すず #SFo5/nok | URL
2014/09/10 23:00 | 編集

■ すずさんへ


すずさんも是非自宅で焼いてご両親にもふるまってあげてください。

私はこちらのレシピを参考にしてます。

http://cookpad.com/recipe/1472005

ぜひぜひお試しあれ!

ばふぃー #- | URL
2014/09/12 10:02 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://buffie.blog104.fc2.com/tb.php/804-9191a363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

