心は一つに、常に挑戦者たれ

馬鹿なオヤジの戯言帖

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

のろまな亀のお出かけ日記 


ひぇ~!1ヶ月もブログ更新してなかったんですね。

14日の日曜日に、昔から1度は行ってみたかった鳥取砂丘のイルミネーションに、結構な雪だったにも関わらず行ってきました。

まずは、砂の博物館で始まった、3Dプロジェクションマッピングを見学。

今回の砂の美術館冬の3Dプロジェクションマッピングは、
「ABPORA(アブローラ)」の後編エピソード2でした。

アブローラ

映し出されるのは、エカテリーナ二世とロマノフ王朝の砂像。↓↓

エカテリーナ二世

物語はアブローラが時空を超えた旅を続けて行くところから始まります。

アブローラ

アブローラが、明日はもっと素敵になるようにと、夢見て撒いた「未来の種」が芽を出したばかりです。
15分程度のロシアの礎をつくる旅でした。

アブローラ

砂の美術館を出て、雪道を歩き、砂丘のイルミネーションへ。

イルミネーション

「星降る砂丘」と「光がおどる国」がテーマのようです。

イルミネーション

寒かったけど、雪の中のイルミネーションはよかったなぁ~。

イルミネーション


カテゴリ: おでかけ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

これっ!

NHKニュースでも全国放送されましたよね。
鳥取と聞き、ばふぃーさん&まあちんさんを思い出しました。
そして息子さんも♪

近くなら、絶対見に行きたかったですが、これって凄い迫力でしたね。
はい、テレビで見ても・・・なので、実際は凄かったんだろうなぁ~と。

今年もお世話になりました。
来年も たま~にしか更新しないかもしれない私のブログですが、
宜しくお願いいたしやす。

すず #SFo5/nok | URL
2014/12/29 16:43 | 編集

Re: これっ!


また、いつもの挨拶しますね。

「ご無沙汰してます」


「鳥取」で私たちを思い浮かべていただきありがとうございます。

わが家は、今年の4月から長男が戻ってきたので、新年は3人で迎えます。
次男は年明けにライブがあるようだし、三男はフィリピンに行っていて帰省はしません。
また寒波到来の予報なので、正月は雪かきと駅伝鑑賞になるだろうと思います。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくね。

ばふぃー #- | URL
2014/12/30 12:36 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://buffie.blog104.fc2.com/tb.php/812-5c124dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

