心は一つに、常に挑戦者たれ

馬鹿なオヤジの戯言帖

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

ご無沙汰はラーメンで復活 


義母の法要で京都に行った時のこと。
京都南インターを降りて、1号線渋滞回避の為に油小路通りから京都駅を通り堀川五条という作戦を取るために大阪方面へ出た。
そこで見つけたのが、京都に京大ではなく東大があではないか。
昼ご飯時だったので入ってみた。

東大

駐車場も広くて、店内もそこそこ広い。

テーブル席についてメニューを見ると、「徳島ラーメン」が1ページ目にある。
外の看板には京都ラーメン 東大と書いてあったのでちょっとびっくり。
次のページに「京都鶏白湯ラーメン」とあるが、他のお客さんの注文も徳島がほとんどなようなので、「徳島ラーメン」をオーダー。

徳島ラーメン

少し食べてから、テーブルの上においてある無料の生たまごを投入してみた。

予備知識もなく飛び込んだ店にしては悪くはなかったと思う。

後で調べてみると、東大は徳島ラーメンの店で京都鶏白湯ラーメンはここのオリジナルのようでした。

カテゴリ: ラーメン

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://buffie.blog104.fc2.com/tb.php/816-9e0e1d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

