心は一つに、常に挑戦者たれ

馬鹿なオヤジの戯言帖

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

貴重な体験 


結婚式の前日、次男さんの家にAba-a家の6人兄弟一族が集まり食事をした時にフルーツの『ドリアン』の話が出た。
話しの中で、嫁さんも私も、まだ口にしたことはないとは答えた。

そして翌日、結婚式が終わった後、どうしても私たちにドリアンを味あわせたいということで、一族全員で街の屋台のフルーツショップに連れて行ってもらった。

フルーツショップ

夜にも関わらず、地元の人たちが大勢フルーツを美味しそうに食べてる。

数分で常温のドリアンが半分にカットされて目の前に登場。

ドリアン

手が入るくらいのビニール袋を渡されて、手袋のように手を入れて、ドリアンの黄色い部分をつまみとって食べなさいとのこと。

恐る恐る一つまみして口に入れた。

……………………………………………………うぅぅぅ。

嫁さんも%$#$”!$(~|=&%$#。

撃沈。。。。。

しかし現地の人たちは、ムシャムシャとほおばって美味しそうに食べてる。

体験済みの息子は、はじめから全く手をつけなかったのが納得!
ひとこと教えてくれやぁ。

お口直しにと『マンゴスチン』を勧められた。

マンゴスチン

うん、これなら問題ない。

しかし、貴重な体験であったことには間違いない。



ホテルに送ってもらい、セブンでスーパードライを買い求め、お浄めをしたことは言うまでもない。



カテゴリ: おいしいもの・お店

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://buffie.blog104.fc2.com/tb.php/820-71a482d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。