心は一つに、常に挑戦者たれ

馬鹿なオヤジの戯言帖

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

決定 


楽天梨田監督

梨田楽天が誕生した。

就任会見で、楽天は、近鉄とオリックスの合併による球界再編を経て、04年オフに誕生した球団だけに「近鉄の生まれ変わり、本流と思っている。2013年に日本一になったチーム。それなりの力はある」と言っていた。

まさにその通り。

大好きだった近鉄バファローズが消滅して、楽天は近鉄の生まれ変わりだと思ったからこそ応援するようになった。
そして、来季から梨田監督だ。
一段と応援に熱が入りそうだ。

梨田監督が希望した背番号は『99』。
恩師である西本幸雄さんが8度日本一挑戦にしてならなかった。
僕も2回日本シリーズに出て、2人で10回出て日本一になっていない。
99は白寿。
1本足らないということで、球団には99番をお願いしている」と理由を説明した。

2013年に日本一になった楽天ゴールデンイーグルスではあるが、梨田さんで是非達成してほしいものだ。

カテゴリ: プロ野球

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://buffie.blog104.fc2.com/tb.php/822-fa50a539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

