心は一つに、常に挑戦者たれ

馬鹿なオヤジの戯言帖

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

せっかくなので行列に参加してみました 


九州を訪れてもラーメンを食べずに後悔ばかりしていたが、今回はうまいもの食べ歩きを趣味としている長男たちも一緒だったので同行した。

博多一双

宿泊のハイアットリージェンシーからも近い。

店舗

食べログ福岡のベストラーメンに2年連続で輝くほどの店だけあり、長蛇の列。
普段ならパスするのだけど行列に参加。
徐々に店に近づくにつれ、豚骨の濃厚な香りが鼻につく。

行列

行列すること約40分くらいだっただろうか?
しかし、あらかじめ食券を買い、店員さんが麺の固さを聞き、食券を回収していたので、すぐにラーメンはできた。
私はバリカタをチョイス。

とんこつラーメン

カプチーノのような泡立ったスープにチャーシュー、キクラゲ、ねぎ、海苔がトッピング。
まずはそのままのスープをすする。
行列の時に鼻をついた豚骨の臭いは全くないが、クリーミーでおいしい。
その後は、テーブルにある辛子高菜、紅ショウガなどを追加して完食。
行列しただけの満足度は充分あった。

ただ個人的には麺は縮れた麺が好きだなぁ。
とんこつラーメンにはストレート麺だから仕方ないことなんだけど。

美味かった。

カテゴリ: ラーメン

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://buffie.blog104.fc2.com/tb.php/828-41920aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。