心は一つに、常に挑戦者たれ

馬鹿なオヤジの戯言帖

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

ベタですが、INACが好きで… 


アジア杯初V

何気に女子サッカーファンのおっさんなんです。

昨夜もテレビにかじりついて見てました。


おめでとう なでしこジャパン。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

PAGE TOP

今年もオープン 


ミニトマト

今年もばふぃー農園が始まりました。

プチトマトです。

いくつ収穫できたか今年は正確にカウントする予定です。



さてイーグルスですが、今夜はソフバン戦です。

初戦はどうしても落とせないんだけど…




今日も素敵な1日を。




カテゴリ: つぶやき

[edit]

PAGE TOP

4日連続の休肝日 


自慢するようなことではないですが、私にとってはすごいことです。

というのも、不覚にもインフルエンザB型に侵された結果です。

はい、今回は相当しんどかった。



カテゴリ: つぶやき

[edit]

PAGE TOP

そうだ、今年こそは絶対に行くぞ! 


kobe luminarie

ここで宣言しておけば行けるような気がする。

今年は12月5日~16日までの開催。

平日がいいのだろうが難しいなぁ~。

15日かな?



カテゴリ: つぶやき

[edit]

PAGE TOP

でも高いよなぁ 


昨日(22日)は土用の丑の日でしたね。

うなぎ食べましたか?

嫁さんに「うなぎ買ってきてぇ~」と頼まれたのですが、スーパーに行くと中国産、国内産、そしてサイズも何種類かあり、しばし悩む。

うぅ~う。。。。

清水の舞台

で、ここから飛び降りました。

買ったのは、国内産の2480円也のうなぎです。

すき家のうな重でも800円程度するんだし、量も断然多いんだけどやっぱ悩みました。

写真は撮ってないけど、肉厚で旨かったよ。




カテゴリ: つぶやき

[edit]

PAGE TOP

心配している人はいないだろうが近況報告 


病気もケガもしていませんよ。

仕事じゃないんですが、メチャメチャ忙しく、連休中には伯母の法要があったりとブログを更新していませんでした。

月曜日も火曜日も野球は見ていました。

明日から復活します。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

PAGE TOP

倉吉のPR 


ご当地ナンバー

市制60周年を記念して作製されたオリジナルナンバープレートです。

今日から交付が始まりました。

交換も可能で原付バイクは1500枚限定です。

倉吉市の特色である白壁土蔵群の町並みや打吹山、市の花「つばき」、イメージキャラクターの「くらすけくん」がモチーフとなっています。

息子が山口で乗っている原付バイクのものですが、交換したいというもので手続きに行ってきました。

初日ということもあり税務課の窓口はほぼこの交付作業で混雑しマスコミの取材も入っていました。

20分程待って手続きが終わり、息子への発送も終了。

昼ごはんも終わりくつろいでいると「ニュース見たよ」とメールが数本入り、どうやらNHKのニュースに私が出ていたらしく、うちに来られたお客さんにも、銀行で会った知り合いにも言われました。

あぁ、恥ずかしおますがな。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

PAGE TOP

